top of page
  • 執筆者の写真シャロウ(S.E.A塾長)

夏が少しずつやってきました

雨模様の続いた天気がすっかりと最近は晴れましたね。

こんにちは、塾長のシャロウです。


18日(日)に浜寺公園にて夏の花火が打ちあがりました。

コロナ禍の頃は、秘密裡?にひっそりと?行われていましたが、

もう大々的にやってもよいのか、昨日の18日は大変な混雑でした。


私も家族を連れて浜寺公園にいざ出発!したのですが、まぁ、ヒトの多いこと。

車で来たことを後悔するほどの渋滞と歩行者、自転車の多さに辟易しましたが、

いつも停めている場所に停められました。


そして浜寺公園内も見事な人の列。

例年よりもきっと参加者が多いのでしょうね、大混雑です。

出店屋台もちらほら出ていましたが、「箸巻き」を買う列がざっと見て60人くらいいました。

もうすごい人。


結局どこで見ればよいかわからなかったので(生徒たちは野球場あたりがおすすめと言ってくれましたが、人多すぎて無理でした(笑))、

塾教室の2階、ベランダに腰を下ろしてみることにしました。

実はこれが大当たりで、ほとんど完璧に見ることができたのです!

来年から生徒たちにも開放しようかなと思っています。

唯一の惜しむらくは、電線と電柱でしたが・・・。


こんな感じです。

クライマックスが全然撮れていなかったので、撮影できたのは最初の方だけでしたが、

30分通して、くっきりと全てが見られたので良かったです!




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ある夏の暑い日のしょうもなエッセイ

こんにちは。 塾長のシャロウです。 ああ、暑いですね。 人並な言葉しか出ない自分にやきもきしますが、その通り暑いのですから仕方ありません。 25年前ぐらいは32℃で猛暑だと騒がれていた気がしますが、今や昔のことです。 20年後は「36℃?涼しい方じゃないか」とか、のたまうようになるのでしょうか。 正直大人である自分はまぁ、外出するしないを決められるので良いですが、 中高生の皆さんが心配になります。

bottom of page