top of page
  • 執筆者の写真シャロウ(S.E.A塾長)

GWも終わったので心機一転したい・・・です

GWが終わってしまいましたね・・・!

どうも塾長のシャロウです。


毎年GWが終わると、少し肩が重くなるような気がするのですが、

同時に、子どもたちから土産話を聞けるので、GW明けは大変面白いです。


私はほとんど家族と一緒に家で過ごしていましたが、

2日間だけ和歌山県は白崎の海に家族で行きました。

なかなか穏やかな海で、ひざぐらいまでの(娘はびしょびしょになりましたが)ところで水遊びを少しだけしました。



波打ち際で珍しい?生き物を見つけました。

娘が背中越しに見えるときにやたら何かをつんつんしているので、

「なにしてるの?」と聞いたら

「うごいてる!いきてる!」と答えましたので、

見に行きましたら、この写真の生き物(左にいる黒茶の物体です)がいました!


どうやらウミウシっぽかったのですが、そのときは何とも言えず、

とりあえず海の生き物だと説明して、海に帰してあげました(笑)。


一応ネットで調べたら、ウミフクロウというのに酷似していましたが、

20mくらいのところに普段住んでいるそうですので、どうなんでしょうね。


ともかく娘の好奇心が働いてよかったです。

でも毒を持つ生き物だったら怖いですね、

やっぱりちゃんと子どもは見ておかないと・・・。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ある夏の暑い日のしょうもなエッセイ

こんにちは。 塾長のシャロウです。 ああ、暑いですね。 人並な言葉しか出ない自分にやきもきしますが、その通り暑いのですから仕方ありません。 25年前ぐらいは32℃で猛暑だと騒がれていた気がしますが、今や昔のことです。 20年後は「36℃?涼しい方じゃないか」とか、のたまうようになるのでしょうか。 正直大人である自分はまぁ、外出するしないを決められるので良いですが、 中高生の皆さんが心配になります。

bottom of page