top of page
  • 執筆者の写真シャロウ(S.E.A塾長)

ポッキーの日らしいです

こんばんは。

塾長のシャロウです。


今日はゾロ目の11月11日ですね。

1111にちなんでポッキーの日らしいです。

小文字の「l(エル)」の日でもいい気がします。


中学生の生徒が、

「今日はポッキーの日で、いつもお世話になってるから」

と、ポッキーをひとつくれました。

なんて優しい子なのでしょう。

大事に食べます。





ちなみに中国では、「独身の日」らしいです。

1が独身を表すらしく・・・

なかなかえげつない日ですね。


ともかく糖分をまたお昼にでも頂いて、今後も頑張っていこうと思います。

ただの日記でした。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

受験結果などのご報告

こんにちは。 塾長のシャロウです。 少し遅れてしまいましたが、受験結果などをブログ内でも公開いたします。 2023年度の達成ページ(リンクはこちら)でも英検結果など含めてご確認いただけます。 今年はこんな感じでした! --------------------------------- 2023年度大学・高校 受験結果・他英語資格試験 ◆合格大学一覧◆ 奈良女子大学 文学部 関西大学 京都女子大学

今年もよろしくお願いします

こんにちは。 塾長のシャロウです。 とうとう2024年になりましたね。 いろいろと1日から被害が各地で相次ぎ、一刻も早く地震に被災された方、トラブルに巻き込まれた方のさまざまな回復を望みます。 日本では全然ニュースになっていませんが、イランでも1月の初旬にテロがありました。 詳しいことはあまり覚えていませんが、とある軍事関連の方の命日に墓参りがあって、 その墓参りに来た人を標的にした爆発テロで10

bottom of page