top of page
  • 執筆者の写真シャロウ(S.E.A塾長)

Happy Holidays!

クリスマスの日にこんばんは。

塾長のシャロウです。


20代後半を過ぎてから毎年言っているような気がしますが、

「もう年末か~」と今年も感じております。

10月から12月にかけての時の流れは異常に速い気がします。。。


今年の授業も残り3日となりました。

受験生もいますので、ギリギリまでやっておきたいと思います。


我が家のクリスマスイブは質素にボルシチを食べました(笑)

娘が某人形のメ〇ちゃんの【魔法のスプーンとおやつプリン】とやらを欲しがっていたので、

枕元に昨日の夜中に置いておきました。

サンタさんが来た!と狂喜乱舞する3歳児を見て、私もほっこりです。

妻にもロクシタンのヘアケア用品をこっそりあげました(笑)。

私は何ももらっていませんが、妻と娘と塾の子どもたちの笑顔があればそれでいいのです。

ちなみに今年の生徒へのプレゼントはいわゆる【スティックノート】でした。

付箋ですね。

なんと、モネとゴッホの絵が背景になっている付箋です!


正直今年は迷いに迷って付箋にしたのですが、

大人になると付箋の便利さに気づきますね!

女の子は割かし早い段階から使いこなしていますように見受けますが、

男の子は高校生でも使っている子は希少な気がします。。。

独断と偏見です。

私は25歳ぐらいで使い始めました(笑)。


ともかく、年末まであと少し!

病気にならず皆さん元気に過ごしてくださいね。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

受験結果などのご報告

こんにちは。 塾長のシャロウです。 少し遅れてしまいましたが、受験結果などをブログ内でも公開いたします。 2023年度の達成ページ(リンクはこちら)でも英検結果など含めてご確認いただけます。 今年はこんな感じでした! --------------------------------- 2023年度大学・高校 受験結果・他英語資格試験 ◆合格大学一覧◆ 奈良女子大学 文学部 関西大学 京都女子大学

今年もよろしくお願いします

こんにちは。 塾長のシャロウです。 とうとう2024年になりましたね。 いろいろと1日から被害が各地で相次ぎ、一刻も早く地震に被災された方、トラブルに巻き込まれた方のさまざまな回復を望みます。 日本では全然ニュースになっていませんが、イランでも1月の初旬にテロがありました。 詳しいことはあまり覚えていませんが、とある軍事関連の方の命日に墓参りがあって、 その墓参りに来た人を標的にした爆発テロで10

bottom of page